12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-01-31 (Thu)
今日もパパがお休みだったので、午前中に雑用を済ませて
宮ヶ瀬におソバを食べに行って来ました

昨日と比べると寒い~
海老天ソバで体を温めて公園を一周。

今日は、誰ともすれ違う事も無く本当に無人ラッキー!!
数分芝生の広場で放牧してからBBQ広場に行ってみると
日陰のBBQ広場には、雪が残っていました

TS3C0982-1.jpg


チーちゃん、固まってしまいました

TS3C0980.jpg


メイン広場では、バレンタインデーイベントの
設営をしていました

TS3C0984.jpg


クリスマスの時のイルミもまだ残ってる~

TS3C0988.jpg


イベントが始まったら、また来ようね
* Category : 宮ヶ瀬
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by みっくん。
わぁ~いいなぁ~~
でも寒そぉ。。
COCOAは良く雪の上にお座りしたね。
一休はこの前のミゾレの時、冷たいのがイヤらしく、
超早足でしたよぉ。
まだ雪が残っているとは・・・
やっぱり気温が違うんだね

なつかしい! * by 瑠璃
第2の聖地 BBQ会場は雪ですか!
山の近くだものねぇ… さむそぉ!

雪??? * by nom
今日もパパさんお休みだったんですか~いいですねv-238
雪ってこの前のですか???
ジュリアはまだ雪の上を歩いたことがないので歩かせてみたいです(^0^)
今日は昨日とは打って変って寒い1日でしたが、みんなでお散歩は楽しいですよね。

* by 蓮まま
お蕎麦屋さんて犬もオッケーですか?
それとも屋台?
海老天そば食べたくなっちゃったi-179
ちーちゃん、雪はお嫌い?
昨日の大胆行動はどこへi-185
バレンタインのイベントって何するんだろうi-184

みっくん * by COCOAママ
つり橋は、寒くってきつかった~v-400
BBQ広場は日陰だから、もっとサブ~~!!
COCOA雪の上で動かなかったから、雪は好きじゃないのかも~?

瑠璃さま * by COCOAママ
帰りには、粉雪が舞って来ました~v-276
山も、薄っすら雪化粧しています。

nomさま * by COCOAママ
解け残った雪だから、凍ってました。
COCOA達にも本当の雪遊びを一度はさせてあげたいなぁ~e-343

蓮ままさま * by COCOAママ
宮ヶ瀬には何軒かお蕎麦屋さんがあって、中庭でワンコも一緒にOKですよ~v-426

チーちゃん、雪よりも動く物が気になるみたいです。
風に舞う落ち葉とか、波とかv-356

私も今度行ってみよう!! * by オリバーママ
v-466 一昨日はありがとうございました。v-435江ノ島、楽しかったぁ~。v-301COCOA家は、ご主人が連休だったのですね~。 一日目→海v-466 二日目→山v-281なんて、自然を満喫でウラヤマシ~ v-415 自然に触れることって一番の心の癒しですよね、本当に.....。COCOA家もオリバー家も、多少の不便さはあったとしても、田舎暮らし万歳~v-363v-496v-308v-425って感じだよね。ねっ?!v-426今度宮ヶ瀬ご一緒させて下さ~い。v-290
 

オリバーママさま * by COCOAママ
江の島では、アンディ君とパパさんにも会えて色々お話も出来て嬉しかったです♪
お天気が良い日に宮ヶ瀬で散歩してオレンジツリーさんで美味しいランチしましょ~v-354

個別記事の管理2008-01-31 (Thu)
ウキウキワクワクランランラ~ン
待ちに待った江の島~強引に参加しちゃいました

一休君お久しぶり~
TS3C0928-1.jpg


やっぱり匂ってるよね~ゴメンね~

TS3C0931.jpg


お淑やかなココシアンちゃん
TS3C0935.jpg


最作君・夢眠・ミルクちゃん~一緒にパチリ
チーちゃん~
この写真の後に悲劇が~
TS3C0938.jpg


チーちゃんが海めがけてまっしぐら~ドボ~ン
波にさらわれるかと思いました。
泳ぐのは夏にして~

ぽぺこっちに見せたかった~イチロに対抗出来る我が家のチー坊

海岸を追いかけっこするダイゴ&ブルー王子

TS3C0941.jpg


そしてランチはサンアロハ~

ママが見えなくなって不安そうな琥珀君~カワユイ

TS3C0945.jpg


何時でも何処でもやっぱり王子様~

TS3C0944.jpg


ヨットハーバーに移動して・・・

ちーちゃんと夢眠君は、同胎犬なんだって~

TS3C0965.jpg


ランディー君とオリバー君。
二人ともフワフワ~

TS3C0962.jpg


そして集合写真。
上手に撮れるかな~アレレ

TS3C0952.jpg


もう一枚

TS3C0971.jpg


たのしい時間は、あっという間に過ぎてしまいました。

みなさん、ありがとうございました。
また遊んで下さ~い

TS3C0957.jpg
* Category : 江の島
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

UP待ってたよ! * by 瑠璃
おおおおおおおおおお!ちーちゃんて夢眠と兄弟か!
会いたかったなぁ… また機会があるといいけど…

で、どぼんしちゃったのはチー坊のほう?
またなんで海に!!??
ダレが助けたの?濡れなかった?
チー坊風邪引いてない?

あ~ぁ 会いたかったよぉ!

焦ったね。 * by みっくん。
昨日はお疲れ様でしたぁ。

昨日のちぃ~ちゃんには焦ったよね。
あの瞬間海に入る覚悟しましたから・・・・
自力で戻ってこれて本当に良かったですよ。

楽しい一日でしたね。
ストーカー一休で迷惑でしょうけど・・・
また遊んで下さいね。
よろしくね。

会えて。。 * by 琥珀ママ
昨日は会えて嬉しかったです~♪
琥珀がクンクンくんくん・・・しつこくしてしまいごめんなさい。
COCOAちゃん、懲りずにまた遊んでくださいね。
ちーちゃんは大丈夫?元気ですか??

* by spankmama
これはかなり羨ましいぞ~♪
昨日は日差しもいつもよりちょっぴり柔らかくって良かったですね♪
ち~ちゃんのダイビングにはびっくりされたでしょうね!
我が家も去年、山中湖でSPANKが。。(笑)

今年は是非、お会いしましょうね~♪

* by KRF
たくさんあつまって楽しそう(^。^)
集合写真で、一人、背の高い王子様がいますね。
みんな、個性があってもこもこでかわいいなぁ。

瑠璃さま * by COCOAママ
ちーちゃん可愛かったです~v-290
みんなにクンクンされてもCOCOAみたいにガウガウしないんだよ~。
とっても良い子でした~v-433
きっとNANAとも仲良く遊べるんじゃないかな~。

みっくん * by COCOAママ
焦りました~v-399
チーちゃんて怖いもの知らずなんだと初めて知りました。

COCOA、毎度あんな感じで・・・っていうか~
本当にワガママ娘って感じv-355
王子様達~ごめんなさいv-436

琥珀ママさま * by COCOAママ
琥珀君は、COCOAと一ヶ月違いだけど足が長くって体高も有るから、
益々大きくなりますねv-354

せっかく琥珀君が、遊びたくって近寄ってくれてのに
ガウガウしてゴメンネ~。
また遊んで下さ~いv-441

spankmamaさま * by COCOAママ
防寒用の靴下を履いて行ったけど暖かくって足が
ムレムレに~v-400

凸凹も私達も楽しんで来ました~。
特にチーちゃんv-290
SPANK君となら一緒にダイブして仲良く遊べそうだなぁ~v-411
今年こそは~ですねv-421

KRFさま * by COCOAママ
モコモコに囲まれているだけで幸せな気分になります~。
オールドって本当に不思議v-347

集合写真の一番右の背の高い王子様は、ココシアンちゃんのパパです~。

個別記事の管理2008-01-25 (Fri)
今朝は死ぬほど寒かった~
いったい何度だったのかな温度計が無いから解らないけど
車のウォッシャー液が凍る位だからね・・・・・。

こう寒いと益々動きが鈍くなる
でも空を見上げると雲ひとつ無い青空~
風さえ吹かなければ最高の天気じゃ~ん

久しぶりの愛川公園に~
あれれ~だ~れもいない~おぉぉぉ~ラッキー

管理棟の自販機でホカロン代わりのホットココアを買ってポケットへ入れて
お山へ~

TS3C0865-1.jpg


COCOAは、久しぶりの放牧に大喜び

TS3C0867-1.jpg


お山ではいつもCOCOAがハンターに変身して、小さなチーちゃんを
追いかけるんだけどチーちゃん速いんだよね~

TS3C0880.jpg


TS3C0885.jpg


結局私の方に逃げて来て、追いかけっこ終了

TS3C0873.jpg


とっても仲が良い凸凹
見ているだけで笑みがこぼれる~(親バカ)

TS3C0876.jpg


遠くから子供の声がしてきたので、今日の放牧は終了
また来ようね

TS3C0886-1.jpg


今日の凸凹は、とっても満足したみたい。
COCOAはカーテンの裏で爆睡

TS3C0894.jpg


チーちゃんも眠そうです。

TS3C0892.jpg


TS3C0889.jpg


おやすみなさい

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : 愛川公園
* Comment : (20) * Trackback : (0) |

気持ち良さそう♪ * by 蓮まま
やっぱり放牧は気持ちいいですよね~v-281
ちーちゃん、お耳が大きいのねv-291
走ってる時、うさぎさんみたいe-247
寒いけど、こんなに嬉しそうにしてると
また連れてきたくなりますねv-411

* by なつみ
こんなに広い広場で貸切なんて!
贅沢ですね~(^^♪
1匹では、走り回ったり出来ないけど、
2匹だと寒くても連れて行く甲斐がありますよね。
この広さも有効に使えるし!

* by バナナパパ
え~、ウォッシャー液が凍るって、ドンダケ~~!

* by みっくん。
楽しそぉ。。
愛川公園のお山は登るのが大変だけど
大変な思いをしただけの喜びもあるよね。
天気が良ければ景色もいいし・・・・
でも風が吹いたら寒そぉ。。
また行きたいなぁ。

蓮ままさま * by COCOAママ
チーちゃんは爆走して茂みに突入してしまうので
要注意犬物なんですよ~v-355
COCOAだけだと走りませ~んv-292

なつみさま * by COCOAママ
お山には「犬の放し飼い禁止」の立て看板があります。
お山で飼ってないけど・・・・。
禁止は禁止。
いけない事をしています~v-358

バナナパパさま * by COCOAママ
ウォッシャー液が凍ったのか、穴が凍ったのか~v-362
外水道も凍って、パンジーも凍って~v-292
いかほど~v-355

みっくん * by COCOAママ
天気が良くても寒かった~v-400
ホットココアは、あっという間に冷たくなりましたv-356

* by みんみん♪
楽しそうですねー!
2匹だと追いかけっこが出来て、楽しい運動になりますね。
うちのふくちゃんも参加させたいですう~♪
いいなーいいなー(^O^)

* by KRF
走ってるわんこって、なんて楽しそうなんでしょー。
見ているほうもたのしくなっちゃう。
だれもいなくてよかったですねー。

個別記事の管理2008-01-19 (Sat)
寒い日が続いていて、朝の散歩がドンドン遅い時間になっている
今日は、9時出発~

TS3C0809.jpg


TS3C0806.jpg


ゆっくり歩いて落ち葉の少ない公園経由で緩やかな坂道を上り下り。
今日から、ダイエット開始

つもより多めに歩いて、体を鍛える事に
三日坊主・・・う~ん・・いや・・・頑張ろう

最近の悩み・・・。
お散歩中にワンコに会うとグイグイリードを引っ張る凸凹

TS3C0836.jpg


このままではカヨワイ私の手首が負傷する恐れが・・・・・
COCOAの引っ張る力も大分強くなって来たから何とかしなくっちゃ

TS3C0772.jpg


もう少しお利口さんになぁ~れ
それは、私か・・・・・

ショックな出来事

我が家の駐車場の向かい側にある5本の大きな桜の木
少なくても私より年上の桜の木。

この家に決めたのも家に居ながらにしてお花見が出来るって思ったから。
こんなに大きな桜の木が、簡単に伐採されてしまうなんて思わなかったし。

秋には沢山の落ち葉で大変だけど、春の美しさを見るためなら何のその~って、落ち葉拾いも頑張ったのに・・・

「ギーン、グォ~ン、ギギギィ~???」
外に出てみてビックリ

TS3C0837.jpg


TS3C0838.jpg


この土地に12棟の新築住宅が建築されるそうです。
そのために、桜の木は根本から全て撤去されるそう・・・・。

すでに蕾を微かに膨らませていた桜さん。
もう少しで綺麗な花で皆の心を和ませるはずだったのに・・・。

残す方法は、無かったのかな~。
とっても残念で、心が痛みます。

* Category :
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by spankmama
愛でるだけならいいけど自分ちのお庭にあるとなると・・・ってところでしょうね。

さくらって移植できないんですよね。。たしか。。
COCOA家のお庭にはさくらはないの?

様子が変わるね * by みっくん
えぇーっ?
お向かいの土地が宅地に??
そぉですかぁ。
随分雰囲気変わっちゃいますね。
桜は残念ですけど・・・仕方が無いのかなぁ。。

さくら散る * by 蓮まま
え~エコ問題で自然を残そうとか言ってるのにv-293
人間って身勝手ですねv-406
朝の散歩v-281ツライですよね。
私も蓮の視線に耐えられなくなって、やっと散歩に
行くって感じですv-290
転ばないように気をつけてくださいね~
かよわい手首が折れたら大変ですからv-290

* by ぽぺこ
あらま…
あと3ヶ月もしたらきれいな桜が見れたのに残念でしたi-241
他の木ならまだしも、桜を切るっていうと過敏に反応しちゃうよねi-201
日本人ですからねi-239
それより、12棟も新築されると賑やか…
って言うよりうるさくなるかもねi-201

* by けいタン
いやぁ~~もったいない事だね。何処かへ移動できなかったんだろうかね・・・
言ったら貰えるんじゃないの^^庭の隅にでも移動出来ないの^^ もうじき楽しめると言うのに残念だね・・・
桜さん可哀想!

おおお… * by 瑠璃
なかなかうまくはゆかないものですね

spankmamaさま * by COCOAママ
桜大好きなので、河津桜と寒桜の苗を植えました♪
何年後にお花見出来るかしら~?

みっくん * by COCOAママ
今年は、騒音に悩まされそうですv-355

* by モサパパ
我が家の家の前にも桜の木があって、17年前に自宅の土地を買う時は、直径10センチ位だったのが今では30センチ以上あり素晴しくなってます・・・・
桜の木って育つの早いんですよねぇ~
・・・・なんか淋しくなっちゃうよね”

蓮ままさま * by COCOAママ
田舎なので、近所からの要望も無かったみたいですv-292

最近低血圧になっちゃって朝起きてもそのまま一時間ボーッとしてるので、益々出るのが遅くなってますv-404

低血圧って長生きするって本当かな~v-362

個別記事の管理2008-01-14 (Mon)
新年早々2回目のシーズンがやってきたCOCOAに対し、
一日中、クンクン匂いをチェックして付きまとい挙句の果ては
マウンティングまでするチーちゃん

TS3C0817.jpg


それなのに、あまり怒らないCOCOA
なじぇに~

TS3C0815.jpg


本当に不思議な関係です。
このまま、何もしないのが良いのか、チーちゃんの行動を止めた方が良いのか

小さいチーちゃんの方が、ワガママに育ててしまったみたいです。
オモチャも、ぜ~んぶ独り占め・・・・。

TS3C0812.jpg


そんな、凸凹のバトルをコッソリ覗き見しているマリン

TS3C0795.jpg


TS3C0798.jpg


チビなのに本当に困ったチーちゃんです

TS3C0801.jpg


TS3C0800.jpg
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category :
* Comment : (20) * Trackback : (0) |

妹だと・・ * by みっくん。
COCOAにとってチーちゃんは妹なんじゃない?
可愛い妹だから何をされても・・・なんでしょ?
仲の良い姉妹って事では??
いい事じゃないですか。

みっくん * by COCOAママ
そっか~。妹か~v-290
チーちゃんが小さいから、自分の子供だと思ってるかと・・・v-511

* by バナナパパ
えっ、チーちゃんって♂?♀?

バナナパパさま * by COCOAママ
え~っと♀で~すv-238
それなのに何で~e-3
ほんとうに恥ずかしいですe-263

甘えてる? * by 蓮まま
末っ子は甘え上手だからv-291
今、一休に会ったら大変ですねv-356
ちーちゃんがシーズンの時は?
でも、仲が良くていいなぁ~

* by spankmama
=^-^=うふっ♪
チ~ちゃんはCOCOAちゃんが大好きなんですね♪
女の子のマウンティング行動には『とっても大好き~!』って言う意味があるんですよ。。

意味が分れば何でもないことなんだけど人前でされるのはやっぱり恥ずかしいですよね!

MILKYもSPANKにしょっちゅうやってます。。(笑)

蓮ままさま * by COCOAママ
一休君とCOCOAは、シーズン関係無くラブラブですv-238
チーちゃんが、シーズンの時もチーちゃんには反応しません。
本当に不思議ですv-290

女の子でもするよ~ * by モサパパ
家のミルクや紅葉もしますよ~
普通”普通”

* by けいタン
これってオスメス関係無しでやってますよん・・・
特に面白いのが我が家のオス連中はズズナリで繋がって
お腰をフリフリしながら歩いてる姿は笑いが来ますよ~!! 恥ずかしいと言うより見てて微笑ましいよ^^

* by バナナママ
えぇ~マリンちゃん!!
cocoaまま、猫ちゃんも飼ってたの??

きゃーこっそり覗いてるマリンが可愛い~(*^。^*)

個別記事の管理2008-01-10 (Thu)
昨日、身内が昨年末にオープンしたカフェレストラン、SUN&SHINEへ偵察に行ってきた
場所は、湘南の七里ガ浜。
かの有名な珊瑚礁の隣のビルの2Fの小さなお店(のが続きます~)

店内は、小さいがこざっぱりとしていて、ハワイアンのメロディーとフラの映像が流れていた

頼んだ料理は、チキンのクリーム煮?とステーキのプレート
どちらもボリューム満点でした

TS3C0778.jpg


TS3C0779.jpg


COCOAにもチョッピリお肉のおすそ分け

TS3C0780.jpg


そこに、サイパンに移住した伝説のサーファー小沢さんが登場
伝説の方なので記念撮影・・・パチリ

TS3C0782.jpg


ワンコもOKなので、暖かくなったらテラスで夕日を見ながら食事もいいかな~

潰れない事を祈りつつ、お店を後にして七里ガ浜の海岸でチョッピリ遊んで帰りました

TS3C0784-1.jpg


TS3C0789.jpg


TS3C0792.jpg
Theme : お店紹介 * Genre : グルメ * Category : 七里ヶ浜
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

* by みっくん。
おぉ、良さそうなお店ですねぇ。
今度一緒に連れて行って下さいねぇ。
写真見ていたらお腹空いてきた・・・

七里ガ浜 * by C-lip
昨年末に七里ガ浜をぶらつきました。
昔と変わらず、潮の香りがとても心地よかった。
ワンちゃんOKなんですね。
覗かせていただきます。

* by もなママ
七里ガ浜でワンコ連れOKですか
暖かくなったらお邪魔してみようかしら
料理もボリュームがあって美味しそう

いい所 * by 蓮まま
わぁ、行ってみたいv-411
料理もボリュームがあって胃袋を満たしてくれそうv-271
わんこ店内もOK?

* by ぽぺこ
ホントだi-184
ボリュームがある料理だよねi-237
カフェレストランって洒落てるのはいいんだけど、料理のボリュームがイマイチってところが多くて、ボスなんかじゃ~足りないんだよね。
このお店なら満足しそうi-237
店内に犬OKならいいよね。
チキンのクリーム煮が食べたくなってきちゃったよi-204

* by けいタン
ご無沙汰をしております。けいタンです。
一度は行って見たい湘南の七里ガ浜。歌でも有名ですよね^^ 又、料理もかわってて美味しそう・・・
ワンちゃんと同伴出来るのが良いよね。

所でツーショットのお写真はココアママさんですか~?
下がパパさん・・・始めましてですぅー。
遅くなりましたが、今年もよろしくお願い致します。


みっくん * by COCOAママ
小さなお店ですが、今度是非ご一緒に♪

c-lipさま * by COCOAママ
七里ガ浜の海岸には、結構ワンコとお散歩してる方がいました。
COCOAは、波の音にビックリしてましたv-467

もなママさま * by COCOAママ
味は、保証できませんが量は多かったですよ~v-271
暖かくなったらフラのイベントもするようですv-297

蓮ままさま * by COCOAママ
ハワイの食堂をイメージした量らしいですv-301
ドッグカフェでは無いので、先客にワンコ嫌いなお客様がいなければ店内OKです。

個別記事の管理2008-01-07 (Mon)
ぐうたら~ぐうたら~してたら、もう7日
今年も、ぐうたら~な一年になりそうな予感が~

こんな凸凹一家ですが、今年も宜しくお願いいたします

img23682.jpg
* Category :
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

明けまして・・ * by みっくん。
明けましておめでとう御座います。
今年も宜しくお願い致します。

ぐうたら~ぐうたら~  ですかぁ。
いいじゃ無いですか、お正月ですから~~

blogのデザイン変更したんですね。

みっくん * by COCOAママ
年末からず~っと、ぐうたら三昧ですv-355
よく考えると、一年中なのですv-356

一休君、一休パパ&ママ様~今年も宜しくお願いいたしますでチューv-287

* by spankmama
明けましておめでとうございます~!
我が家もダラダラと過ごしてしまいました。。(笑)

ぐ~たらはやめられないよね♪

今年もよろしくお願いします♪

spankmamaさま * by COCOAママ
お正月は殆んど家畜状態だったので、丸々肥えてしまいましたv-16
お本当に、恥ずかしいです~v-356

本年も宜しくお願いいたします。

今年もヨロシクです * by 蓮まま
我が家もぐうたら三昧でしたv-275v-16
蓮は冬眠に入ったのか寝てばかりv-285v-75
今年は平日チームにも参加したいと思います。
お付き合い下さいませv-290

* by もなママ
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
ゆっくりとお正月を過ごされたんですね
家は久しぶりに長~いお休みだったのでもな&めいを連れまわし、ちょっとお疲れ気味です
今年こそはお会いできるといいなぁ

おおお! * by 瑠璃
どうしたかと心配してたよ
ぐうたら病なら安心だ(笑)

今年もよろしくお願いいたします

蓮ままさま * by COCOAママ
蓮君、冬眠ですか~?
COCOAもモーニングコールの仕事をサボり、パパからクビになりましたv-292

今年は、日曜組のオフ会にも参加出来るといいなぁ~v-353

もなママさま * by COCOAママ
お正月は、ヒッキー・・・いつもだったv-356

もな&めいちゃんも、たっぷり楽しめたお正月ですね。
お休みが長いといいなぁ~e-343

瑠璃さま * by COCOAママ
ぐうたら~も、そろそろ改めないと大変な事になりそうですv-356
ぐうたらしてると、頭も体も動かなくなっちゃいそうですv-404

