12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-01-19 (Sat)
寒い日が続いていて、朝の散歩がドンドン遅い時間になっている
今日は、9時出発~

TS3C0809.jpg


TS3C0806.jpg


ゆっくり歩いて落ち葉の少ない公園経由で緩やかな坂道を上り下り。
今日から、ダイエット開始

つもより多めに歩いて、体を鍛える事に
三日坊主・・・う~ん・・いや・・・頑張ろう

最近の悩み・・・。
お散歩中にワンコに会うとグイグイリードを引っ張る凸凹

TS3C0836.jpg


このままではカヨワイ私の手首が負傷する恐れが・・・・・
COCOAの引っ張る力も大分強くなって来たから何とかしなくっちゃ

TS3C0772.jpg


もう少しお利口さんになぁ~れ
それは、私か・・・・・

ショックな出来事

我が家の駐車場の向かい側にある5本の大きな桜の木
少なくても私より年上の桜の木。

この家に決めたのも家に居ながらにしてお花見が出来るって思ったから。
こんなに大きな桜の木が、簡単に伐採されてしまうなんて思わなかったし。

秋には沢山の落ち葉で大変だけど、春の美しさを見るためなら何のその~って、落ち葉拾いも頑張ったのに・・・

「ギーン、グォ~ン、ギギギィ~???」
外に出てみてビックリ

TS3C0837.jpg


TS3C0838.jpg


この土地に12棟の新築住宅が建築されるそうです。
そのために、桜の木は根本から全て撤去されるそう・・・・。

すでに蕾を微かに膨らませていた桜さん。
もう少しで綺麗な花で皆の心を和ませるはずだったのに・・・。

残す方法は、無かったのかな~。
とっても残念で、心が痛みます。

* Category :
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by spankmama
愛でるだけならいいけど自分ちのお庭にあるとなると・・・ってところでしょうね。

さくらって移植できないんですよね。。たしか。。
COCOA家のお庭にはさくらはないの?

様子が変わるね * by みっくん
えぇーっ?
お向かいの土地が宅地に??
そぉですかぁ。
随分雰囲気変わっちゃいますね。
桜は残念ですけど・・・仕方が無いのかなぁ。。

さくら散る * by 蓮まま
え~エコ問題で自然を残そうとか言ってるのにv-293
人間って身勝手ですねv-406
朝の散歩v-281ツライですよね。
私も蓮の視線に耐えられなくなって、やっと散歩に
行くって感じですv-290
転ばないように気をつけてくださいね~
かよわい手首が折れたら大変ですからv-290

* by ぽぺこ
あらま…
あと3ヶ月もしたらきれいな桜が見れたのに残念でしたi-241
他の木ならまだしも、桜を切るっていうと過敏に反応しちゃうよねi-201
日本人ですからねi-239
それより、12棟も新築されると賑やか…
って言うよりうるさくなるかもねi-201

* by けいタン
いやぁ~~もったいない事だね。何処かへ移動できなかったんだろうかね・・・
言ったら貰えるんじゃないの^^庭の隅にでも移動出来ないの^^ もうじき楽しめると言うのに残念だね・・・
桜さん可哀想!

おおお… * by 瑠璃
なかなかうまくはゆかないものですね

spankmamaさま * by COCOAママ
桜大好きなので、河津桜と寒桜の苗を植えました♪
何年後にお花見出来るかしら~?

みっくん * by COCOAママ
今年は、騒音に悩まされそうですv-355

* by モサパパ
我が家の家の前にも桜の木があって、17年前に自宅の土地を買う時は、直径10センチ位だったのが今では30センチ以上あり素晴しくなってます・・・・
桜の木って育つの早いんですよねぇ~
・・・・なんか淋しくなっちゃうよね”

蓮ままさま * by COCOAママ
田舎なので、近所からの要望も無かったみたいですv-292

最近低血圧になっちゃって朝起きてもそのまま一時間ボーッとしてるので、益々出るのが遅くなってますv-404

低血圧って長生きするって本当かな~v-362

ぽぺこさま * by COCOAママ
でしょ!でしょ~!
桜目当てに引っ越してきたのに~おぉぉぉ~かなすぃ~v-409

目の前に12軒増えると、人見知りな私には結構きついですv-356

けいタンさま * by COCOAママ
作業しているおじさんが「桜の枝あげようか~?なめこが生えるよ~!」だって。
桜の木になめこ・・・初めて聞きました。

瑠璃さま * by COCOAママ
ほんと!うまくいかないですねv-292
今年から落ち葉が無くなるけど・・・・。

モサパパさま * by COCOAママ
よ~く数えたら8本v-252
根本が直径80センチ位の大木で・・・。
切り株を見てたら悲しくなりましたe-263


コメント







管理者にだけ表示を許可する

