12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-02-12 (Tue)
先週に引続き、昨日はCOCOAも連れて、昨年海老名にオープンした
EVINA犬猫病院へ、お耳の診察と避妊手術の日程の相談に行ってきました。

先週、チーちゃんの体を触診して、「膝関節が緩んでるから体重管理に注意してね!」
とアドバイスしてくれた先生。

COCOAを外に連れ出し歩行の様子を見てくれたりと、
とっても親切丁寧に診察して下さった院長先生は
股関節診断の専門医なのです。

頼りになる先生と出会えて良かった~

NN_nL_so.jpg


病院の後は、お天気も良かったので愛川公園でひと遊び
お山まで上がったけど、祭日なので放牧は出来なかったけど、
広い公園をぐるっと一周して2時間遊んできました

XMCALexU.jpg


zsH2vndW.jpg


雪遊びは勘弁して~

PSRMb7nM.jpg


帰ったら凸凹はあっという間に爆睡

AOqUy1fN.jpg


J91mBdu8.jpg


_Jb8qOqk.jpg


lUoLdFeJ.jpg


☆先生のアドバイスで、避妊手術はチーちゃんが3月7日
 COCOAが3月21日と日程をずらしてする事にしました。

 術後、自宅での微妙な変化も見落とさない為には、
 一頭に集中出来る方がいいとの事です。
 
 COCOAはヘソヘルニアも同時に手術します。
 脱デベソ~

TS3C1153.jpg
Theme : 神奈川 * Genre : 地域情報 * Category : EVINA犬猫病院
* Comment : (22) * Trackback : (0) |

* by みっくん。
キレイで新しい施設で・・・いい病院見つけたね。
我が家も変えようかなぁ。。。。
でも生まれた時からだし・・・
先生におぼえられてるし・・・・微妙だけど
今度詳しく聞かせてね。

* by spankmama
o(*^▽^*)oあはっ♪
COCOAちゃん、デベソだったの~♪

実はね、LEONもデベソちゃん♪
プニュプニュしててとっても可愛いの!

いい先生に出会えてよかったですね♪

こんにちは♪ * by みんみん♪
股関節診断の専門医!
それは、頼もしいですね。

やっぱり雪食べてますねー(^O^)。
あの誘惑からは逃れられないみたいですね、みんな。

* by KRF
ふくちゃんも、もともとでべそちゃん(#^.^#)
ヘルニアのわんこけっこういるんですね。
ブリーダーさんのところで手術をしてからきました。
きれいなおへそちゃんになりましたヨ。

みっくん * by COCOAママ
待合室には勿論、トイレにまでリードフックが付いているので、今までトイレに行く事が出来なかったけど、トイレの近い私も、もう安心で~すv-433

spankmamaさま * by COCOAママ
エッヘッヘv-290
COCOAは可愛いデベソちゃんでした~v-239

みんみんさま * by COCOAママ
股関節のレントゲンは、麻酔を掛けた状態の時が一番綺麗に撮れるので、今回の手術時に再度股関節の検査をする予定で~す。

雪の味を楽しんだのはチーちゃんだけ~v-276

KRFさま * by COCOAママ
ふくちゃんもでしたか~v-411

ピンクのマシュマロみたいで可愛いけど、やっぱり無いほうがいいからね~!!

 Mr.デベソ * by セド
セドもぷにゅぷにゅデベソくんです。何れ何かの(何だ?)ついでに手術をすることになっています。
ぷにゅぷにゅ可愛いので、つい触ってしまいますが、これって危険?

* by 蓮まま
病院選びって難しいですよね。
人間の病院には専門があるのに、動物病院にはないの?
あればいいのに・・・っと思ってしまいます。
ちーちゃんの寝顔、可愛いすぎv-10

確かに・・・ * by nom
病院選びは難しい~v-237
もっと早く病院を変える決心が私たちにあれば・・・・・・・とエディにはかわいそうな事をしたと今でも悔やまれます。

今はとっても先生を信頼できるので、良い病院に出会えたと思っています。

COCOAちゃんにとっても末永くお付き合いのできる先生に巡り合えてよかったですねv-218

セドママさま * by COCOAママ
COCOAの臍ヘルニアって脱腸だから、万が一の事を考えるとやっぱり手術した方がいいかなぁって思いました。

セド君も出てたのね。。
COCOAの恥ずかしさが少し半減したと思いますv-290

蓮ままさま * by COCOAママ
ワンコも人間と同じように様々な病気に苦しんでるから本当に信頼できる病院とめぐり合える事が救いの第一歩みたいですね。。。
少なくても、良く話を聞いてくれて丁寧に説明してくれるとありがたいです。

nomさま * by COCOAママ
病院ジプシーしましたが、やっと今回の病院に落ち着きそうですv-355
エディ君も病院で悩まれたんですね。

今回、病院を訪ねて行って本当に良かったと思います♪

* by ぽぺこ
デベソちゃんだったんだねi-201
一度、生で触ってみたかったなぁi-229

チーちゃんったらi-237
COCOAママの思惑通りに寝ちゃうなんて、カワイイねi-237
こんなウトウトしてるところをみちゃったら、ぽぺこは足先とかツンツンして、睡眠を邪魔したくなっちゃうよi-278

* by けいタン
信頼の置ける獣医さんが見つかり良かったね。
また設備も凄いしキレイだし・・・
これで一安心だね。大変だが避妊の手術も決まり、気になってた出べその手術も行えるしで良かったですね。
我が家も大でべが居てるが帝王切開になったら一緒に縫ってもらおうと思ってるが、こんな子に限り自力で産むので中々手術には至りません。トホホホ・・・ですぅー。本当によかったね~!

ぽぺこさま * by COCOAママ
手術まで時間があるから、まだ触れるよ~♪

チーちゃんは、余程疲れてたみたいです。
カメラを向けても睡魔には勝てなかったらしいv-290

けいタンさま * by COCOAママ
これで少し一安心です♪
股関節の痛みも今は出て無いので、体重の管理と適度の運動で健康でいてくれたらと願っています♪


よかった! * by 瑠璃
信頼できることが一番ですね。
避妊をずらすなんて 慎重な先生!
でもそのほうがいいかも
がんばって!

* by もなママ
いい病院が見つかってよかったですね
COCOAちゃんってデベソなんだ~~

チーちゃんも膝関節緩んでいるの
めいも緩んでいて激しい運動等するとすぐに外れてしまいます
股関節の専門医、今度うちも診てもらおうかしら...

瑠璃さま * by COCOAママ
最初は二人一緒に手術と思っていたんですが、
先生のアドバイスでずらす事にしました。

心配なのは、暴れん坊のチーちゃんの術後です。
ジャンプ&爆走を止められるかどうかが問題です~v-404

もなママさま * by COCOAママ
めいちゃんも緩んでいるんですかv-292
意外と多いみたいですね。
チーちゃんは今の所、足の筋肉がとっても発達しているので痛みの症状は出ていません。

此処の院長先生は、PennHIP(米国ペンシルバニア大学股関節診断)認定医との事なので、今後も色々相談してみたいと思っています。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

