12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-03-16 (Sun)
14日、チーちゃんの避妊手術が無事終了しました~
後ろ髪を引かれる思いでチーちゃんを病院に置いて帰ったこの日
帰宅後も頭の中はチーちゃんの事で一杯でした。

お昼ご飯も喉に通らずしょんぼりしていた午後、先生から
手術無事終了の電話が有り一安心

チーちゃんの居ないこの夜の凸凹家は、お通夜の如く静かでした
COCOAも元気が有りません

テーブルの下を覗いては、チーちゃんを探してキョロキョロ
食欲も無いようで、ご飯は殆んど残してしまったCOCOA。

次の日、朝一番でお迎えに。
COCOAは、お留守番(いい子いい子)

先生から、手術の様子や術後の麻酔から覚めたときの様子などを
写真で見せてもらい、手術内容を説明してもらいました。

子宮と卵巣を切除する時に、お腹の中に残す糸が原因で後に
起こりやすい肉芽種?を防ぐために、超音波メスを使った事。

お臍の上に微かに腫れている脱腸が有る事も判明。
今現在は、大丈夫との事。

「切除した子宮と卵巣を確認しますか?」と言われたが
気の小さい?私は遠目で確認させていただきました

何よりも気なっていた術後の様子。
早めに麻酔から覚めたチーちゃんは、日中はフリーで先生の後を
付いて歩いていたそうです。(回復ハヤッ!)
夜は案の定一晩中泣き続け、院長先生が朝まで1階の院内で
添い寝してくれたそうです
(先生ありがとう♪)

出来ればエリザベスカラーも使いたくなかった先生ですが
チーちゃんが執拗に舐めるため、エリザベス着用で帰宅。

COCOAと感動の対面が終わると、お腹の傷が痛いのか
何時もの元気は無く、眠りにつきました

TS3C1571.jpg


今朝は、COCOAと一緒にショートコースのお散歩へ
途中、「抱っこして~」って飛びついて来て。。。
まだ、傷が痛むのかな?
帰宅後、初めてのウン○が出たので少し安心しました

今朝から日中は、エリザベスを外し、夜だけにしようと思います。
日中は、着きっきりですがエリザベスのストレスは可哀想なので・・・。

次は、COCOAです。
チーちゃん、早く元気にな~れ

TS3C1573.jpg



* Category : EVINA犬猫病院
* Comment : (11) * Trackback : (0) |

* by みっくん。
早くいつもの元気なちーちゃんに戻れるといいけど・・・・
もぉ少しの辛抱だね。
良くなったらまた一休と遊んでね。
反応は変わるのかなぁ??
多分、変わらないと思うけどね。
避妊手術をしていても女の子は女の子として
認識しているみたいだからねぇ。

* by けいタン
チーちゃんお疲れさまだね^^ 
無事に手術も終えて良かったです。後はホルモンの
関係で多少は肥えると思うので食べ物には気を付けてね^^ ママさんこれで一安心だね。
早くエリザベスが取れると良いね。チーちゃんもよく頑張ったね^^

♪~頑張ったね” * by モサパパ
紅葉も4日間は元気無く、5日目位から急に元気になったけど、元気になると夢眠も分かるみたいで遊ぼうと誘い、それを遊ばせないようにするのが神経使いますよぉ~
特に紅葉は傷口が大きかったので暫らくは遊ばせない様に止めるのが大変でした。
次はCOCOAだね~
チーちゃんお泊りだったんだぁ~

頑張ったね * by 蓮まま
ちーちゃん、お疲れ様でしたi-179
・・・ママの方かな~
信頼できる病院で良かったですね。
ケージかと思いきや院長が添い寝なんてi-184
ちーちゃんも寂しくなかったね。
COCOAちゃんの時も院長、添い寝してくれるかしらi-185



☆☆☆☆ * by COCOAママ
「みっくん」
若いから回復も早いらしいですv-290
術後、性格も変わっちゃうのかな?
良い方に変わってくれればいいけど、チョッピリ心配ですv-356
一休君の反応が今から楽しみですよ~。

「けいタンさま」
ありがとうございます。
経過も良さそうなので一安心です。
後は、肥満に注意ですね~。

「モサパパさま」
チーちゃんも、子宮の位置の関係で普通より長めに
切ったので、見るからに痛そうです。
まだCOCOAと遊ぶ気分でも無いらしく、一日中
横になっているのでCOCOAがつまらなそうです。

「蓮ままさま」
いつも寝室のベッドにジャンプするチーちゃん。
傷口が開くと怖いので、しばらく下のリビングで
私も添い寝です。

病院ではチーちゃんの凄まじい悲鳴に院長も耐えられなかったのかな?
優しい先生で良かったで~す。





* by KRF
ちーちゃんお疲れ様。よくがんばりました。
りっちゃんもそうだったけど、手術もつらいけど、
家族と離れたお泊まりもつらかったね。
いい先生でよかったねー。ゆっくり休んでね。

えらかったね * by 瑠璃
無事に終わってなによりでした。
あまり暑くならない季節でよかったかも
エリザベスは辛いよね
COCOAママがんばれ!

* by spankmama
いつも元気なチーちゃんが、しょんぼりしてるとちょっと悲しくなっちゃうよね。

早くいつもの元気なチーちゃんに戻りますように♪

よかった~ * by nom
無事に事が済んでなによりです。
あとは元気に遊べるようになるのを待つばかりですね・・・・・・・
パパさん、ママさん、まだまだ気が抜けないんでしたね、次はCOCOAちゃんの番でした。
COCOAちゃんも無事に済みますよう祈っています。

お疲れさま * by ぽぺこ
ちーちゃん、お帰りi-194
1泊2日で家が閑散としちゃってるんじゃ~COCOAママは犬抜きで旅行なんて出来ないね。
次のCOCOAの時はちーちゃんと一緒に布団を持って病院へ押しかけちゃえばi-278
で、みんなで川の字になって寝るっていいじゃんi-184
それじゃ~日帰りにして下さいって言われちゃうかi-229
次のCOCOAも上手くいくといいね。
ママも頑張って寂しさを乗り越えてねi-237

☆☆☆☆☆ * by COCOAママ
「KRFさま」
初めて家族と離れて病院で過ごすのは、甘えん坊のチーちゃんにとってきつかった様だけど、これで一安心です♪

「瑠璃さま」
涼しい時期に済ませることが出来て良かったです。
それにしても傷口が痛々しくって抱っこも出来ませんv-356

「spankmamaさま」
大分元気になって散歩も何時も通り行けるようになりましたv-290
食欲が無いのがちょっと気がかり。
チーちゃんが食べないとCOCOAも食べないので・・・・。

「nomさま」
2~3日は、ず~っと寝てばかりでおとなしくしていましたが、昨日久しぶりに私の膝の上に飛び乗ってきましたv-291
明日は、いよいよCOCOAの番で~すv-355

「ぽぺこさま」
凸凹中心の生活になってしまったけど、
いつかは凸凹に留守番してもらって、
旅行も楽しみたいですv-301
COCOAは、臍ヘルニアも同時に手術してもらうので
少し心配ですが、元々聞き分けが良い子なので
チーちゃんより疲れないと思いますv-221

コメント







管理者にだけ表示を許可する

