12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-11-12 (Mon)
久しぶりに庭に出た。
我が家では、嫌われ者のサザンカが一斉に花を咲かせている。

チャドクガの恐怖で、中々近づけない。
庭のはじっこに5本のサザンカが植えてあるお陰で、草ボウボウ。

何で植えちゃったのかな~

11月 006


11月 010


でも、こうして可愛く咲いていると中々撤去は出来ませんよね~
* Category : 出来事
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

キレイに咲いてますねぇ。 * by みっくん。
おぉ、キレイに咲いてますねぇ。
咲いている時はキレイなんだけど・・・散る時がねぇ。
それに何と言ってもMr.チャドクガですからねぇ。
折角、植わっているので楽しませてもらいましょう。
近づく時は注意してね。

* by バナナパパ
チャドクガ???

茶毒蛾?サザンカ?

みっくん * by COCOAママ
写真を撮るため近くに行ったら、とっても綺麗に咲いてました。
でも「関東でチャドクガ大発生」のニュースを見てから恐ろしくて~葉の裏なんて絶対見れないですv-12

バナナパパさま * by COCOAママ
椿とかサザンカの葉の裏に住んでいるチャドクガの毛虫です。とっても怖いんですよ~v-237
毛が付くだけで、皮膚が真っ赤にただれてしまう、恐ろしい毛虫です。v-523

* by もなママ
きれいなお花ほど虫も付くのかなぁ
たまに庭いじりをして湿疹がでた~っと患者さんが来ますよ
COCOAママさんも注意してくださいね。

* by みっくん。
チャドクガは怖いけど・・・
消毒しておかないと危ないですよぉ。
葉っぱ全部食べられちゃうから・・・・
知ってる?沢山居ると食べている音が聞こえるの??

もなママさま * by COCOAママ
特に、チャドクガは椿が好きみたいですv-355
もなママさんは、病院にお勤めなんですか~v-361

みっくん * by COCOAママ
食べてる音v-236ゾ~ッv-12
消毒用の噴霧器も買ってあるんですけどねぇ~・
納戸の奥深くに埋もれていますv-356

コメント







管理者にだけ表示を許可する

