123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-10-04 (Sat)
月曜日の夜、寝ていたCOCOAが立ち上がる時、足もとがヨロヨロ!
何だか、ピョコタンピョコタンとビッコを・・・・・
しばらく様子を見ていると、何事も無かった様に歩く。

水曜日。
またもヨロヨロ。
しかし、すぐに元通り。

木曜日夜。
ピョコタンピョコタン・・・・。
絶対何か変!

ということで、金曜日に病院へ

病院に着くと、いつも通りのCOCOAに。(オイオイ・・・
しかし、先生曰く。
「右足、ビッコ引いてますね!」

寝起き等の場合、関節液(潤滑液)が行き渡っていない為、
間接に違和感や痛みが出るとか。

5日間、お薬で様子を見て回復しなければレントゲン等の検査ですが、
金曜日の夕食後の投薬から、足の様子は平常通り。
土曜日も平常通りだったのででひと安心です。


関節のサプリメント(グルコサミン)は、予防の為に飲ませていますが
院長先生のお勧めは、成分に緑イ貝の粉末が入っている物が、効果があるとの事でした。




病院に付き添ったチーちゃんも、カユ~イお耳の治療と、爪を切ってもらってサッパリ。
心配そうに覗いているCOCOAが笑えました。

TS3C2144.jpg


TS3C2145.jpg


病院に行く度に関心する事があります。
先生は、ビビリ屋の凸凹を診察室の床へ直に座って凸凹の目線で迎えてくれるんです。
ムツゴロウさんみたい!
凸凹は嬉しくって、今ではすっかり病院が大好きになってしまいました(汗)


* Category : EVINA犬猫病院
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

No title * by けい タン
イヤァ~~~。ビックリしましたぁ~。お薬で落ち着いたので一先ずは安心・・・
COCOAちゃん本当に大丈夫だろうか~?良い獣医さんが付いてるから安心はしてるが、それにしても本当ムツゴロさん見たいな良い先生に巡り合えて良かったね^^

No title * by みっくん。
先々週、江ノ島で最悪なのを
見ちゃったからビックリしたでしょ?(笑)

チョット心配だね。
緑イ貝の成分??
聞いたこと無いなぁ~~

一休もあの日からサプリ再開ですよ。
全然平気ぃ~ってサボっていました(深く反省)

痛くても辛くても、言葉では言えないからねぇ~
十分注意してねぇ~


☆☆ * by COCOAママ
☆けいタンさま☆

いつも通りの生活をしていても、急に現れる症状には、本当に驚きますね!

避妊手術してから体重が2キロ増えましたが、27キロ弱をキープしています。

上手に付き合って行くしかありませんね~!



☆みっくん☆

一休君の江ノ島での姿とダブりました~e-330
でも、心配無さそうですので安心してくださいね~♪

今日も、デッキから思い切りジャンプして走っていましたe-282

No title * by パセママ
お薬は痛み止めなんでしょうかね~?
そのまま何事も無く治ってほしいですね!

アンヨの予防はサプリメントと 滑ったり、ジャンプはさせない事~!ってアンヨで苦労した方から聞いてます。
若いうちから気を付けて滑らない床や車の乗り降り、工夫した方が良いでしょうね。

優しい先生で良かったね~♪

No title * by 蓮まま
その後、いかがですか?
うまく付き合っていくしかないのかしら。

それにしてもCOCOAちゃん
可愛い~i-179
ちーちゃんが心配でたまらないのね。
本当の姉妹みたいi-185

☆☆ * by COCOAママ
☆パセママさま☆

今日も、何事も無かったかのように普段通りのCOCOAです。

1歳までは、自宅の階段も抱っこしていたんですけど、安心しきっていた頃にビックリさせられました。

過保護は、持続した方がいいのかな~?



☆蓮ままさま☆

薬が効いているのか、いつものCOCOAに戻ったのか?
元気一杯です!

COCOAとチーちゃんの関係は、とっても不思議なんですよ~。

自宅では、COCOAがチーちゃんの子分です(笑)

お大事に * by 瑠璃
体重が増えると負担がかかるよね
MAXも去勢後体重が増えて、ちょっと足が気になります。

お互い体重管理に気をつけようね!

No title * by KRF
いつもどうりに見えても、先生にはビッコひいてるのがわかるんですね!
先生って、すごいなぁ。
ちーちゃんも、COCOAちゃんが心配してくれてるのわかるのかな?
二人の目線がからみあっているようにみえます(^o^)
かわいいなぁ。

大丈夫ですか? * by nom
驚きました。。。
その後症状は落ち着いているんですね???

エディは健康診断で股関節のチェックをしてもらって異状なしと言われていますが、ジュリアは飛んだり跳ねたり動きが激しいのでこれからが心配です。

股関節に負担をかけない生活を心掛けるしかないんでしょうが、楽しいこと色々とさせてあげたいと思ってしまいますよね・・・・・・・・・・
ジュリアには十分言い聞かせますので遊んでやって下さい。

☆☆☆ * by COCOAママ
☆瑠璃さま☆

筋肉を付けて体重を支えられるようになるのが良いんだけど、中々筋肉が付きませんね~。

MAX君も気をつけてね♪


☆KRFさま☆

診察前に必ず病院の外を歩かせて足の様子を確認してくれるんですけど、私が見た感じでは、いつも通りに見えたんですけどね~。

凸凹の関係は、親子以上兄弟以上みたいです(笑)


☆nomさま☆

心配掛けてすみません。
COCOAは、股関節が悪いのに痛みが無いせいか自覚してないようで、走ったりピョンピョン跳ねたりで困ってしまいます!

軽井沢で遊べるのを楽しみにしています♪



お大事に * by cookieママ
おおお・・心配でしたね

ひとまず元気そうなので安心しました・・・お大事に

軽井沢で元気なCOCOAちゃんに会えますねぇ~♪


☆cookieママさま☆ * by COCOAママ
ご心配お掛けして、すみません。
今は、散歩でも普通にあるいていますので大丈夫で~す♪

軽井沢楽しみですね~!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

