12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-10-05 (Sun)
昨日、友人たちと集まり久しぶりの井戸端会議をしました。

私も来月五十路を迎え、皆の仲間入りです。

みんな仕事を持っているので全員揃うのは、年1~2回ですが

もう20年続いています。


この年代になると辛い別れも多々あり、会話の中にも涙が多くなりました。


子供以上に可愛がっていた愛犬の死で、辛い別れを経験したAさん。

愛犬のガンの介護の為、引っ越しを留まっているBさん。

息子さんの離婚で、愛する孫と会えなくなったCさん。

立て続けに兄弟との別れを経験したDさん。


と、悲しい出来事が・・・・。

でも最後には、孫の写真を携帯で見せ合って笑顔が戻りました。



帰りの車の中でふと耳にした曲が、心にしみた。

「信じられない速さで 時は過ぎ去ると 知ってしまったら

どんな小さなことも 覚えていたいと 心が言ったよ」

竹内まりやさんの「人生の扉」という曲でした。


一日一日を大切に生きようと、改めて感じさせられた

素敵な曲でした。

* Category : YouTubu
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

No title * by 蓮まま
え~COCOAママ
五十路になるの~
見えなーーいi-184
竹内まりやさんも五十路に
なっていたとは・・・
若い頃より綺麗ですよねi-185
こんな素敵に年を重ねる事が
できたらいいな~

No title * by みっくん。
本当に時が過ぎるのは早い!!
特に歳を重ねるたびに一年が早く感じますねぇ。

子供の頃は早く大人に・・とかって思っていたのに。。。。。

もぉこの辺で歳はいいえけど・・

なぁ~んて思っていても勝手に歳はとっていきますね。

あぁ~一日一日を大切に生きようっと。

No title * by なつみ
人生の中には辛いことがたくさんあるけど、
しあわせって感じられる事は、自分の心ひとつで、それ以上にたくさん有るって思います。

悲しい事でも話し合えるお友達がいる。
これも又1つのしあわせなのではないでしょうか。

☆☆☆ * by COCOAママ
☆蓮ままさま☆

ハイ!山口百恵ちゃん世代で~す。
自分では、若いつもりでいるんですが、体がついて行きませんi-229
やっぱり体は正直ですi-240


☆みっくんさま☆

最近、物忘れも酷くなり年を感じるようになっちゃいましたが、友達には「天然でしょ~!」って笑われましたi-195


☆なつみさま☆

喜びや悲しみを分かち合える友がいる事に、感謝しています。
おばあさんになったら、皆で共同生活しようという約束になっているんですよ~!


心に沁みます * by cookieママ
私もこの曲は大好きです
竹内まりやとは同年代なので
心に沁みます。

COCOAママさんには
喜びや悲しみを分かち合えるお友達がいて幸せですね。

これからも素敵な歳を重ねて行けると良いですね(^^

No title * by C-lip
こんばんは、我が家も同世代です。(笑)
久しぶりに、素敵な思い出に浸ってしまいました。
「竹内まりや」さんは、我が家の大好きなアーティストです。

No title * by spankmama
どんなに過酷なお話だって分かち合えるからいいんですよね!

竹内まりやってどんな心境でいても寄り添ってくれる曲を持っているのでよく聞く大好きなアーティストです♪

No title * by ぽぺこ
うん、ぽぺこも大切に1日1日を過ごそっとi-199

そうそう、ブルジィの関節にグルコサミンをウチでも飲ませてたけど、ヴォッコ飼い主に『ミドリイガイ』がいいってきいたところだったんだ。
ヴォッコ飼い主が何やら問屋を発見したんだけど、1kg8000円で卸してくれるけど10kg単位なんだって…
いろんなものがあるんだね~

☆☆☆☆ * by COCOAママ
☆cookieママさま☆

竹内まりやさん、ラジオで最近よく耳にします。心地よい歌声が大好き!
久しぶりにアルバム買おうかな~!

一番年下の私にとっては心強~い友です。



☆c-lipさま☆

お久しぶりです♪
c-lipさまも同世代なんですね~。
最近テレビでも懐メロ特番やってるので、若い頃の曲を耳にしては「あの頃」を思い出したりしています(笑)



☆spankmamaさま☆

頼んでもいないのに、仕事で行けない私の代わりに孫の運動会に行ってくれている友には、頭が上がりません!



☆ぽぺこさま☆

エ~ッ!1キロ8,000円?
そ・・それ安いです~!!

一人で10kgは無理だけど、何人かで頼めればね~っ!

その時は、連絡してくださ~い♪






No title * by 瑠璃
50代なんて まだまだこれからよぉ!
一度しかない人生だもの
めいっぱい楽しんでいこう!(笑)

No title * by ココシアン ママ
今晩は デビューします
よろしゅーに この前一休パパの所に成功したから 自身を持って
書いてます 宜しくね

本当だよ 人生解らないから面白いし スリリングなんだよ 先が解ったら良いなーー共思うけど 多分詰まらないよ

一瞬一瞬を大切に同じ時間は二度無いよ

☆☆ * by COCOAママ
☆瑠璃さま☆

そうだねぇ~♪♪
これからが、面白い年代だよね!



☆ココシアンままさま☆

いらっしゃいませ~♪
やっとデビューしてくれましたねv-441
ここは半分休眠状態だけど、よろしくぅ~v-411


コメント







管理者にだけ表示を許可する

