123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-06-18 (Thu)
雨が降らないうちに、梅の実を収穫しました♪
大小様々で約3kgの南高梅!

TS3C2440.jpg



大粒は梅干に~!
中粒は梅酒♪
小粒は梅シロップにしま~す♪



☆凸凹探検隊は、今日も元気で~す☆



今日、マリンが家から脱出して2時間行方不明~!
真っ青になって捜索開始。
手には猫缶!
庭に戻って来た所を猫缶でおびき寄せ捕獲(ーー;)
疲れた~(T_T)

* Category :
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

No title * by ぼびぱぱ
一杯梅が採れましたね。
うちも2本梅の木が有りますが
小さな実しかなりません。

マリンちゃん無事で何よりです。

No title * by 蓮まま
マリーンちゃん元気そうでi-184
良かったi-179
猫は強いですよね~
ウチでも蓮の大好きなソファーを
取ってしまいましたi-201
取られて私に訴えてきた。
どんだけ弱いんじゃーーー

No title * by みっくん
やっぱり梅酒でしょ!!
楽しみにしてますからね。

No title * by Bajiru姉
うちの梅の木は病気ばかりであまり花が咲きませ~んi-232i-202

凸凹ちゃんたち、可愛いな~i-178
特に、マリンパン~チi-179

☆ぼびぱぱさま☆ * by COCOAママ
今日は、小さな幸せを感じました~♪
その後の、マリンの脱走で帳消し~(ーー;)
外の世界を知らない箱入り息子なので・・・。

☆蓮ままさま☆ * by COCOAママ
COCOAは、マリンのストーカーしてます。
常に見張ってるようです。
何を見張ってるのかは、謎ですが・・・ (*^^)

☆みっくんさま☆ * by COCOAママ
一昨年のワンカップ梅酒、まだとってありますよ~♪

去年の梅干は、失敗しました(T_T)
蜂蜜入れたら、梅が硬くなっちゃった。

☆Bajiru姉さま☆ * by COCOAママ
桜切る馬鹿、梅切らぬ阿呆、ということわざがあるように、
梅はちゃんと剪定をしてやらないと大きな実がたくさん
生らないよと聞き、冬の間に、枝を3分の2切り詰めたら
沢山の花が咲いて、梅の実も沢山出来ました~♪

バサッと試してみてね~v

No title * by なかやま むく
梅いいですね~
うちはお庭のビワがもうすぐ熟しそう
です。

マリンちゃんの猫パンチがこんなに
可愛いのは何故~!?e-251

No title * by 瑠璃
ま…まりんちゃん かわいい♪
バシって…バシって…(笑)

No title * by KRF
ニャンコとワンコが一緒の暮らしっていいなぁ。。。
横目でみてるちーちゃんもぐぅぅぅですね!!

No title * by NEOまま
いっぱい採れましたね♪
実家の梅の木は、今年はあんまり採れませんでした・・・



写真の音楽に、サラが何度も首をかしげてました(笑)

No title * by なつみ
ネコパンチ・・・w(゜o゚)w オオー!
COCOAちゃんもチーちゃんも動じない・・・(^_^;)
これってCOCOA家では、
日常の光景なんですね。

おはようございます。 * by COCOAママ
☆なかやまむくさま☆
ビワ、大好物です♪いいなぁ~(^^)
さくらんぼの木も2本植えたんですけど、枯れてしまいました(T_T)
マリンの顔、アップだと怖いですよ~!

☆瑠璃さま☆
猫パンチ10発位、命中してました!
何故か、COCOAだけに猫パンチするんです。
大きいストーカーだから、嫌われてるみたいです(ーー;)

☆KRFさま☆
ワンコとニャンコ、小さい時から一緒に育ってれば、
もっといい雰囲気かもしれないですね~♪
我が家は、マリンが7歳の時に凸凹が来てますから、微妙ですよ~(^^;)

☆NEOまま☆
食いしん坊な私は、実の生る木を沢山植えたんですけど、
有一期待に応えてくれた梅ノ木で~す。
この頓珍漢なメロディー、凸凹も不思議がってま~す(^^♪

☆なつみさま☆
毎日ドタバタ、ウルサイですよ~。
最近は、ドアーを開放しているので余計にドタバタ~!
寝てる時は、天使なんですけどね~(*^^)v

No title * by 裏町のマリア
やっとお邪魔できました
先日はブログの写真褒めてくださってありがとうございました
我が家の梅の木は、畑に3本庭に1本
今年は豊作で、もう何十キロもつけています
人様に差し上げることが多いんですけどね
ジャムも作りますよ~
もっぱら母の仕事ですけどね(笑)
80歳を過ぎましたが元気で助かっております
ドタバタ楽しそうですね♪

☆裏町のマリアさま☆ * by COCOAママ
おはようございます♪
ヒマラヤの青いケシ!とっても奇麗でビックリしました。
青い花が大好きなので、お写真勝手にお持ち帰りして、
デスクトップ画像にしちゃいました(*^_^*)


今年は梅が豊作だったんですね~!
お母様もお元気そうで、なによりです♪


コメント







管理者にだけ表示を許可する

